diet diary

私の食生活や運動を記録していきます。気を引き締めて、体も引き締めたいです。

「大人のカロリミット」のお茶

普段あまり健康食品はとらないのですが、先日サプリメントの成分を調べるお仕事をした時に「大人のカロリミット」が出てきたので気になって購入しました。

f:id:katamurayumi:20180713213221j:image

コンビニのお茶コーナーの下の方にひっそりと…。普通にしていたら見過ごしていたかも。

今日はたまたまじっくり見れたので発見できました。

 

サプリメントはちょっと高めだし、飲み続けられないで溜まってしまったら嫌だなぁと思っていたのですが、このお茶なら気軽に試せそうだったというのも決め手です。

 

成分はハトムギ、ギムネマ、難消化性デキストリン、烏龍茶、緑茶、ブラックジンジャーと、サプリメント界隈ではよく聞くダイエット成分ばかり。

 

早速飲んでみると…味は普通。もっとクセの強いお茶かなーと思っていたのですが。

ハトムギの味が強めなので爽健美茶みたいな感じです。

 

そして、私は少し勘違いをしていたようで、食事中に1本飲まなきゃいけないと思っていたのですが、1日1本なのでどうやら分けて飲んでも良いみたいです。

 

夜から寝るまでに500mlも飲むことないので水っ腹になりました。水分はカロリーはないけど胃に溜まるので、食事前に飲んでおくと食べ過ぎ防止にはなると思います。

 

心配していた「お腹が緩くなる」症状は全く現れず、私にとってはごく普通のお茶でした。

 

カフェインが20mg入っているのと、妊娠中、授乳中に関しての副作用についてはっきり解明できていない成分が含まれているので、妊婦さんや授乳中の方は控えた方が良いでしょう。

 

リピートは…明日の体重を見てから決めます。

まぁこういうのは、個人差もあるので期待し過ぎずないことが大切ですね。