diet diary

私の食生活や運動を記録していきます。気を引き締めて、体も引き締めたいです。

ル・クルーゼのお茶碗と豪雨災害

今日はダイエットネタではないことを書きます。

最近我が家ではお茶碗を新調しました。

今まで使っていたものが割れてしまったわけではないのですが、なんとなくお洒落なものを使いたいなというだけでした。

 

選んだのはル・クルーゼ。旦那さんは緑、私は薄めのピンクです。

どうせ買うなら安く買おうと思い、オークションで新品のものを選びました。(送料が高くなるので激安ではない…)

 

無事に購入することができたのですが、なんとあの西日本の豪雨と重なってしまい、出品者の方に何度も気を使わせることに…。

 

出品者の方は広島で、被害は少ない地域だったようですが、物流が止まっているとのことでした。

 

何度も何度も、送ることができないかチャレンジしてくれたみたいで…自分が大変な時に、こんなお茶碗というちっぽけなもののために動いてくれたのかと思うと申し訳なかったです。

 

そして、誰も悪いわけじゃないのに、何度も謝ってくれて…切ない気持ちになりました。

 

その後お茶碗は無事に届き、割れるまで使うぞの勢いで大切に使用しています。

こんな思い入れのあるお茶碗になると思いませんでした。

 

いつもなら、出品者の人とは定型文でしかやり取りをしないのですが、お互い自分の言葉でやり取りをすることで相手のお人柄が見えたような気がします。

 

豪雨被害にあったみなさまが、1日も早く普通の生活を取り戻せるように願っています。